今、福島でしか学べないことがある!

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ一覧
  3. ☆締め切り延長☆くるまざカフェ企画ふくしまみちさがし第1弾「浪江から避難指示解除後のくらしを知る」

☆締め切り延長☆くるまざカフェ企画ふくしまみちさがし第1弾「浪江から避難指示解除後のくらしを知る」

今年もはじまる環境省環境再生プラザ企画のふくしまみちさがし。
第1弾は、「浪江から避難指示解除後のくらしを知る」。
2日間をとおし、福島県の浜通りの相馬市、南相馬市、浪江町を訪ねます。

震災から7年半が経過する福島。様々な地域、様々な分野で一歩ずつ日常を取り戻す取組みがなされています。こうした取組みについて、その土地を訪れて知り、これから進んでいく“みち”を一緒に考えてみませんか。

おすすめポイント

★学びを深くするナビゲーターがツアーに同行!
 これまで知らなかったことの「未知」とこれからの福島の「道」の意味を一緒に考えていきます。
★住民との豊富な交流
 地域の方との交流をとおして生まれる、ここでしかできない体験をお愉しみください。
★地元食材を生かした料理を堪能!
 地元食材を使った料理を存分にご賞味ください。

ツアーは、下記URLからご応募いただけます。
https://www.hopetourism.jp/tour.html?id=27 

☆好評につき、締め切りを平成30年9月30日(日)まで延長いたします。
 皆様のお申し込みをお待ちしております!

SHARE

最新のお知らせ

一覧を見る