お知らせ詳細

【インスタライブ】「震災から11年、いまの福島を知ろう」ライブ配信のお知らせ

2022.02.01イベント

 福島県東部は太平洋に面した温暖な気候が特徴で、このエリアは「浜通り」と呼ばれています。
 2011年3月11日に発生した東日本大震災と東京電力福島第一原子力発電所事故の影響により、大きな被害を受けた「浜通り」は、全国からの支援を受けながら、復旧・復興に向けて活動を続けてきました。
 そして、大震災から11年が経とうとする今、再生可能エネルギーの活用やゼロカーボンに向けた取り組みが進んでいます!

 今回は「浜通り」のエネルギーに関する取り組みを少しでも知っていただく機会として、若い世代の声を社会に届けるNO YOUTH NO JAPANとのコラボインスタライブを開催します。
 エネルギーに関する取り組みを通して「わたしたちは何ができるのか?」を一緒に考えてみませんか?


■日時:2022年2月15日(火)20:00~(30分~40分程度)
 
■インスタアカウント
こちらのアカウントをフォローの上、
お手持ちのスマートフォンやPCよりご視聴ください。

アカウント名:fukushima_hamadori
URL:https://www.instagram.com/fukushima_hamadori/
 
■主催:福島県
ニュース一覧に戻る